一言:バレグリが壊れた(歓喜)
今回温存するつもりだったのに(そもそもまだ無料残ってるのに)気付いたら石ないんだが?どうなってるんだ私のバカ!だって…4500円ガチャはリミハルマル取るって決めてるし水着も欲しかったから!突然の御霊持ちに刺さる感電サポアビずるいですよ!
前回の概要欄でドレバラ動画はもう投稿しないって言った舌の根も乾かぬうちに投稿してますが、趣旨違うから許して!
短剣ボルテージⅡは無理なく盛れるなら盛った方がもちろん良いんですが、そこ盛るために無理するくらいなら無視して強い武器入れた方が良いという認識です(※個人の考え)
この編成にバハ短剣やエタラブを入れるとするなら無凸シャル剣かイーウィヤビークの枠になるんだけど、まずこの編成なら採用キャラ的にビーク2の方が強い。無凸シャル剣は正直よく分かってないけど実際試したらこっちの方がターン数も討伐時間も早かった。終末賦活+5凸オメガでギリギリスキル数15ノルマ達成。
★オメガ→天司武器にするとスキル数足りなくなりますが、無凸シャル剣outバハ短剣inで全然良い感じでした。マグナは猫短剣雑入れだけで良いかも?
逆に言えばアビダメ全く打たない編成ならビーク入れる意味が薄いので枠を空けられるんだけど、風でアビダメ打たない編成といったら片面通常軸とかになる訳で。そしたら今度はグリ琴4とか必要になって…それはそれでまた枠がキツイっていうね。それでもバハ短剣は入れられると思うけどドラフのナルメアに対応してないのは地味に痛い。ナルメアは上限叩きにくいのでこの動画のような多段アビダメ軸より編成はシビアになると思います。
ぶっちゃけ今の私は風短期使ってなくてジークHLも短剣4本終わったから戻る気なし。ガレヲンやベンヌ自発消化+団イベでのアビ軸フルオくらいしか風使ってないのでそういう視点だと無凸妥協だらけのこの編成でもかなり満足感高め。与ダメと上限盛った結果基礎火力下がっても、防御値15程度ならバフの暴力で何とかなるってかんじ!
風古戦場はまだ先だと思うけど古戦場は船炉が入るので何とかなる幅は広がりそう。きつかったら無凸装備抜いてグリ杖増やせば良い。
00:00 導入と編成紹介
00:42 防御値について補足
00:57 ドレッドバラージュ星5フルオート
04:12 ベンヌHLフルオート
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リミイーウィヤ3アビの仕様がよく分からんと思ったけど使ってみると結構シンプル。
ランダムで同じバフを引いたら上書きなので3ターン以上に伸びる訳ではない。ターン終了時にバフを付与するので、次のターン開始時にキャラのバフ欄を見てみるとこんなかんじ。
(5T目以外のバフの内容は完全にランダム。今トライアルでやって出たのが下記の通りなのでそのまま記述。消去不可ではないので敵がディスペル打ってきたら剥がされはする)
【5ターン目以外はランダムなので一例です】
1T目終了時活性 活性残り3ターン
2T目終了時活性 活性残り3ターン
3T目終了時回避率UP 活性残り2ターン 回避率UP残り3ターン
4T目終了時与ダメUP 活性残り1ターン 回避率UP残り2ターン 与ダメUP残り3ターン
★5T目終了時再行動(確定) 回避率UP残り1ターン 与ダメUP残り2ターン 再行動残り1ターン
6T目終了時与ダメUP 与ダメUP残り3ターン
7T目終了時回避率UP 与ダメUP残り2ターン 回避率UP残り3ターン
…のように続いていくみたい